

久しく

更新サボタージュしてました

現在クラトスルート狙って二周目プレイ中、すでにテセアラ編まで進んでおります(^^;)

●サブイベント剣術指南を忘れる
なんというハプニング。
説明すると、クラトスルートに進むには序盤で、4つある一連のイベントをこなす必要があるのです(多分これがないと好感度一位はムリ)しかし一番はじめのイベントをうっかりタイミングを逃し、迷ったあげく、8時間のプレイをリセットしてはじめからやりなおすことに。
パルマコスタ人間牧場とか…疲れました

●救いの塔でクラトスに圧勝
勝っても負けても話は進むけど、やっぱり勝ちたいと思い、でもムリかな…(レミエルとの連戦になるので。一周目は負けました)と挑んだところ、圧勝www何故www

続きをば

●コレット
決して嫌いなわけではない(むしろ好き)なのに、序盤で好感度上がりすぎたせいで後半きらいまくってた可哀なコ。
ごめんね、でも二周目はクラトスルートって決めてるんだ

●ジーニアス
もしかするとゼロスより好きかもしれない。
私の賢い人好きがもろにでてますな
健気なとこもいいv

●リフィル
はじめ全く興味なかったのにどんどん好きになった…美人だし

●しいな
後半は彼女を必ず戦闘に入れてました。
召喚なんかめったにみれるものじゃないのにね。
一回もオリジンを召喚しないまま終わっちゃったので、次はもっと活用したいです
コリンの鈴も帰ってきてないし…
3周目は是非しいなを攻略したい!
人情にあついとこも、強がりなとこもルックスも(でかちちも)みんな好きです

●ゼロス
前半のちゃらんぽらんっぷりからは想像できない後半の真面目っぷり。(と思ったらまたおちゃらける)怒ったときの低い声が好きです

●プレセア
イベントでは空気と化していたプレセアですが、戦闘では雑魚、ボス戦とも活躍してくれました。影の功労者です
エンディングの作画崩壊チックな絵ではとびきりの笑顔をみせてくれました…?あと戦闘終了時の笑顔が眩しかった

●リーガル
ごめん、ごめん。
コレットと同じく、好きなのに使わなかったキャラ。だってプレセアと使い方あんまりかわんないないんだもん…回復はゼロスがしてくれるし。
攻略したいとは思いますが、最後はリーガルインミトスか…きついものがある

●クラトス
待ってろ!次は実の父親をメロメロにしてやる!
クラトスは(ゼロスとジーニアスも)戦闘ボイスが特に好きなので、是非ジャッジメントしてもらいたいです

冬休み中に2周目クリアーしたいです。

一周目クリアー

ラスボス倒しますた

●料理が揃わない
ゼロスがいないのでサブイベント発生せず。
しかたなくゼロス救出へ。

●ゼロスヒロインみたいね
ロイドがみんなの心の弱さを正してくれるとき、真っ先にきてくれました
そして言動がヒロインくさい
ばらばらになったパーティーを二人ずつ助けていくんですが、ゼロス以外をヒロイン←に選んだ場合どうなるんでしょう。声有りイベントなのに。
やっぱり全員攻略するまでやり込むべきか…?
でもそれ確実に半年はかかるwww

●なんかラスボスまで来た
決意表明後に引き返さないと駄目だったみたいですね(^-^;
直進したら宝箱もサブイベントも逃してラスボスのとこ来ちゃいました

●攻撃されるがまま
レベルが高いのでクリアーできた感じです。
苦戦した主な原因は(私の技量の低さ以外では)恐らくゼロスwww
彼を回復役として使っていたわけですが、専門のリフィル様よりは劣る、うえにミトスに無謀な攻撃を仕掛ける始末。
あんたには回復してほしいんだってば!
結局ロイドがアイテム係にwww
ジーニアスの装備があまりよくなかったのも原因かな?あと、ムーンストーン、料理担当とオーバーリミッツしやすくしているにも関わらず、しいながオーバーリミッツしなかったwww召喚できないwww

●エンディング
みんな英雄となり一緒に仲良く過ごしました、ではないところがいいですね…
南総里見八犬伝(字あってる?)とかだと、最後はみんなで飲んで食って過ごしました、だし、それはそれで楽しいんですが…まだ問題は山積みなわけだし、ロイドは妥協しませんよね。ゼロスルートなのでロイドはゼロスと旅にでますが、ジーニアスとリフィルも一緒に旅にでるようです。ふたりのどちらかのルートを選ぶとどうなっていたのかも気になります。
ゼロスは基本一人だし、ロイドとゼロスで旅にでるのはある意味収まりのいい終わり方でした。しかし最後のマーテル復活の下りが解りづらかったのは私の理解力が低いだけですか?
タバサもマーテルも美人。

せっかくなのでキャラについて一言。
●ロイド
会話イベントでは顔に笑わされましたwww3Dだといまいちかっこよく見えないのに、アニメーションだとやたらかっこいいロイド。技もつかいやすかった、これからもよろしく。

中途半端にきりますwww
電車の中でうっていたものでwww
あとで続きかきまーす

さよならゼロス

いや、死んでないですよ。
●宝箱取り逃し
救いの塔2回目、トレントの森をなんとか攻略本見ないで攻略しようと思ったら、ジーニアスの装備ばっかり取り逃すという結果に;;
救いの塔もう一回行けるのかな…

●ゼロス裏切りぃぃぃぃ
くっ悪い小野坂ボイスも素敵。

●仲間離脱(;ω;)
みんないい奴過ぎる…
感動したのに泣けなくて、代わりにわぁわぁ騒いでいたら、母にうるさいと怒られました;;
しいなの強がりにキュン。ジーニアスの離脱シーンだけマジ泣きしちゃいました(;ω;)
だってジーニアス…友達思いの優しい子!!だからこそ最後までロイドのそばにいて欲しかったのに…
でもまあ多分ロイドひとりになるんだろなーと思ってた!
ユグドラシル様とひとりでどう戦うのかと思ったら、ゼロスが絶体絶命だったみんなを助けて戻ってきてくれました!!
op曲『そして僕にできるコト』の吹奏楽バージョンぽいのがBGMになり、盛り上がりも最高潮!!!
あのアレンジかっこよかった…v
GC版だとop違うから曲も違うのかな?
きいてみたいなー
なんか戦闘は、プロネーマには苦戦しましたが、ユグドラシル様には楽勝でした。ロイドに装備させた闇属性装備がきいたのか?

●まっすぐトレントの森へ。
怒った小野坂ボイスも素敵です。
ダンジョンで迷ったのはお約束。
クラトス戦は楽勝でした。
●ゼロスインミトス∑
さらわれたお姫様状態に。しかし、あのゼロスが見を呈してロイドを守るなんて…
ところでゼロスいなくなっちゃったから真夜中の天使とか決戦!評決の島とかできねぇ。

明日明後日でクリアー目指す!

フラノール

一昨日分の日記なので記憶があいまいです…;

●フラノールの恋愛イベント
ついに来たっ!
プレイ前から一番楽しみにしてたイベント。
序盤でシルヴァラントの仲間の好感度あげまくったせいでゼロスは好感度二位…(;ω;)
テセアラメンバー口説こうと思ったらシルヴァラントではツンツンしとかなきゃいけないんですね…
好感度一位のコレットちゃんをふりつつ(これがいやだからゼロスを一位にしときたかった)、ゼロスと外へ。ゼロスさん、ノースリーブ寒くないっすか???
ゼロスのお母さんの話をきく。ついにゼロスの信頼を勝ち取りました!!!
えへえへ(#^^#)
ここのところ、会話イベントのあとでゼロスが思い悩んでるシーンが多かったので心配でたまらなかったんですが…もう大丈夫だよゼロス!ロイドは君を選んだからね!


そしてフラノールイベント後に発生するサブイベントを見て回ることに。

●取り敢えずアルタミラでデートイベント
ゼロス…せっかくスイートルームなのにナンパ術教えて終わるとか…馬鹿じゃないのwww

●水着も手に入れておく
好感度上位三人、ゼロス、コレット、しいなで固定です。
ゼロスの水着自重www
水着のまま街を歩き回ったら本気でいたたまれなくなったので中止。
なんだろう、汁幻(シルフェイド幻想譚)のバカにはみえない服を彷彿とさせるwww

●ボインちゃん
導き温泉でのぞき。
なんでわざわざ混浴に改装したしwww

●神子の宝珠が目にはいらぬか
どんどんゼロスがいい人にwww
化けの皮が剥がれてきたね

●ノーブル&フォーマル
パーティーでおめかし。
プロフィール

-磨月-

Author:-磨月-
 今更テイルズにはまった高校生の、テイルズオブシンフォニアプレイ記。たまに(?)BL・カップリング発言があるのでお気をつけを。(なんのことか分からない方は見ないほうが無難です)
 わざわざPS2を買ったことからわかるように、RPG初心者です。(PCフリーゲームでのRPGはかなりのタイトル数こなしています)アクション戦闘初心者です。
 なるべく細かく更新致しますので、これからプレイしようと思っている方、現在プレイ中の方、既にやりこんでいる方、是非このブログを読んでくださいね!
 もちろん、ネタバレ有りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
